top of page
  • 執筆者の写真zing

ベースラインセミナーbyサポ活

毎年子供達のサポーター隊のご協力には心の底から感謝という気持ちしかありません。

子供達を愛する形が如実にわかるこの『応援』という最強のサポート☝️

これがなければ恐らく子供達はこんなにも成長はないです。

そして辛い時も楽しい時も一心同体で共有しているサポーターの今回は新企画☝️


『ペースラインセミナー』🎉🎉🎉


我が子の曲のベースラインを、ちゃんとグルーヴさせて隣で弾いてサポートしてあげよう!というのがそもそもの趣旨。


そのために、プレジャズクラスもスタンダードクラスも混じって

そもそもswingって何?の一から勉強しました!

勉強するつもりではなかったんですが何故かサポーター全員昔の授業を受ける体制ぐらいの筆記用具持って前のめり🤣


ホワイトボードを見る姿もみんな真剣!

あげくはみんな

「タ ツクタ ツク」言わされながら足踏み練習。

何人かはピアノでも挑戦してしてみました。


そして誰もが口を揃えて難しい!と顔を顰める笑


しかしこの難しいは明らかに

理解が難しいではなく、

頭は理解しているのに体がいう事聞かない☝️思うように動かないっていう症状😁


数名ママの代わりに参加した高校、大学生の現役ピアノレッスン生はいとも簡単にできたけど、なかなかママにはハードル高いらしい☝️

要するに脳トレが💦


こんなに苦戦しているswingを未就学からやってる子供達は実践する。誰一人盛れる事なく全員がswingする。


ママ達は次の日から練習を始めたようだ。

そして立場逆転🤣

子供達に応援してもらっている。

Theme弾いてくれる子、歌ってくれる子、背中を2.4拍でたたいてくれる子。


こんないい効果があるとは😊😊


本番子供達と共にハラハラ緊張感を味わって楽しんでもらおう!


っと

それまでにもう一回

みんなでチェック会しましょうね〜〜

なんたって全サポーター足引っ張ってる感コメントが

翌日押し寄せてきた笑

楽しい楽しい!

みんなで苦労を共に分け合おう!



最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page