top of page
  • 執筆者の写真zing

第23回配信ピアノパーティー無事終了!!

初の試み配信発表会

全く想像できずどうなることかと子ども達に不安がるな!


といいつつ一番不安だったのはこちらです〜〜

うまく配信できるかな、音ズレしないかな、途中でとまらないかな、

いろいろありましたがなんとか無事終了まで配信できました!

無観客で子供のモチベーションどうなんだろうと一番心配したところでしたが、またまた発見!

子供は強い!画面の向こうにいるたくさんの人たちに向けて演奏しようとするド根性。

数日前まで舞台が良かった〜と言ってた子供たちも自分の演奏終わってお家に帰って何回も演奏を繰り返しみているらしい。

そしてママからも、遠くてなかなか見に来れない親戚や足が悪くて聴きに来れないおばあちゃん、遠くに行ったお友達に演奏を聞いてもらえた!

といつもの発表会ではなかったコメントをもらえた。


そうなのよ〜〜演奏ってできたできてなかっただけではなく

よりたくさんの人に見てもらうことで子供達は成長しレベルアップをはかろうとする。

教え方も大切なんだけど、彼ら自身から出力する力は観られることで大きくなる。

そりゃ必要以上に漏れなく緊張しますが、それ以上の成果はある。

そして興奮冷めやらぬこの時期、彼らから出てくる言葉は、、


『次、何弾こう〜』


だから頼もしい!もちろん先生も燃え尽き症候群になる隙を与えないよ〜!



閲覧数:5回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page