top of page
  • 執筆者の写真zing

男ジャズ!ボーカルコンテスト グランドチャンピオン大会KINGは?!

昨日12月10日、第5回 男ジャズ!ボーカルコンテストは歴代受賞者による「グランドチャンピオン大会 season1」でした!


現在、グランプリ受賞者はそれ以降出場権が無い事になっています。

グランプリを獲得したという事は上手い人なのですが、その上手い人に出場権が無いのはどうなん?

という事で、一旦リセットするために5回目をグランドチャンピオン大会としました。



・武田雅宏 (第1回グランプリ)

・谷村マサ (第1.2.3.4回 準グランプリ)

・北橋昇 (第1回 準々グランプリ・第3回グランプリ)

・石原幹雄 (第2回 グランプリ)

・野口恭久 (第2回 準々グランプリ)

・野間英之 (第4回 グランプリ)

・出 誉樹 (第4回 準々グランプリ)


上記7名の歴代受賞者で繰り広げられた結果、

初代KINGは!!武田雅宏さん!!

おめでとうございます!





やはり歴代受賞者だけの大会とあってレベルの高い大会となりました!

が、これは毎年のことですが皆さんホントに楽しそうで、控室替わりのBarスペースはいつも盛り上がっています。笑




手作り感万歳のゆる〜〜いコンテストですが、

リハーサルも無く、

ステージに上がるなりMCさせられ、笑

その場でサポートミュージシャンに譜面を渡し、説明して、始める

うまく説明が伝わらず想像通りではなくても、瞬時に反応しながら歌う


サポートミュージシャンとのインタープレイを意識しながら

そしてお客様を楽しませることも意識しながら


こんなボーカルコンテストって他にある?しかもオッサンばっかりの。笑




また来年2024年からは通常の男ジャズ!ボーカルコンテスト<シーズン2>の始まりです。

歴代のグランプリ受賞者も、もちろん初代KINGの武田さんも出場権はあります!

皆様の応募をお待ちしております!





閲覧数:230回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page