top of page


おといろピアノ教室の初セッション練習会
新たなチームメンバーとしてzingメソッドに取り組んでくれている「おといろピアノ教室」のメンバーが初のセッションを体験しました。 もちろん想像もできないぐらい「セッションって?!」 な感じだったと思われますが 先生に名前を呼ばれてチャレンジしていく姿はみんなとてもカッコいい! 人前で初めてカウント出して ベースとドラムに合わせて自分一人で練習した曲を、「なぜかいつもと違うぞ?!」という体感を感じながらやるんだから、そうとう緊張したはず しかし何回かやってるうちにだんだんみんなの身体が音楽を感じて、身体に演奏が現れ、聴いてくれてるたくさんの保護者さんや、もちろんお友達までがビートを刻みだす様子をみていると本当に大したもんです!! 最後はみんなが持参したケンハモで コード分解して ブルースの進行を考えながらセッションしました みんな活き活きして楽しんでくれて、帰りも元気に帰って行きました! またコレに味しめてやろうねww https://www.instagram.com/p/DXp9C04khS3/?igsh=bW8ydzR0eHQ2Y3F3

zing
4月27日読了時間: 1分


『リトフェージュ6〜』スタートします!
またまた新企画〜〜〜!! 先日説明会したraitingテストに向けて 『リトフェージュ6〜』スタートします! 耳コピー コード読み ベースライン作り アプローチノート引っ付けて ブルース流しましょ! 全てを みんなが持ってる鍵盤ハーモニカで🎹 まず1回目はこんな感じで...

zing
2024年3月6日読了時間: 1分
bottom of page


